仕事量が減って次なる売上の柱を考えている方

solution

1.今の市場に対して、新たな切り口を作り打って出る。(新たな反応、受注が実現) 
2.今ある商品サービスで異なる市場へ打って出る。 
3.今の市場に対して、新たに新規の会社顧客支援スキームの仕組みをつくり、新規受注を取りに行く。 
  (今より高収益を実現) 業態変革につながっていきます。
 

2,3代目で赤字状態のなか社長になったが、 何とか黒字化したいとお考えの方

solution

1.従来の事業については、 取引先に対して相手の利益が上がることを作り出して提案する。
2.従来の事業の売上向上につながる仕組みを構築する。 
3.従来の事業につながる新規事業を お金をかけずに立ち上げる。 
※2代目3代目の経営者に最も必要なことは 小さくてもよいので業を起こす(企業)ことです。
 

銀行返済で資金繰りが厳しくなり、財務の改 考えている方

solution

1.借り入れ状況と権利関係を把帰して、 銀行主導ではなくこちらが戦略をもって実行
2.事業の継続を優先するならば、 既存売上拡大とお金をかけない黒字事業を起こす 
3.黒字事業を作った上で、 合法的に会社再生を行なっていく。
 

今までの営業手法ではない売り方を模索されている方

solution

1.今の市場に対して、従来の商品サービスではないものを先にていきょうして、
  本当に売りたい今あるものが副次的(必然的)に売れていく売り方を考え、実行する。 
2.今の商品サービスがお客さまからどう見えているのかを、顧客視点チェックして改善して打って出る。